自治体がしっかりセキュリティ対策してるというのも無理

自治体ごとに別々のシステムがあって連携してないからリスク分散が出来ているというのは分からんでもない。 でも全部の自治体がしっかりセキュリティ対策してるというのも無理がある。 国がセキュリティ面ちゃんとやってくれるなら情報を集約する方がメリットのはずなんだがなぁ、、、、  

 

 

政治の世界に女性や若者を取り入れるのであれば、当然「古い人達」には出て行ってもらわんと行かんわけです。それが「老人が損をする」ってこと。国会議員に関しては70歳で定年設けるくらいしてもいいと思う。例え表に出てこないだけで裏で牛耳ってるとしても、変えることに意味がある。  

少子高齢化の問題は深刻すぎる

 

日本の老年人口割合は出生率が改善されなければ、今後50年以上にわたって増加し続けるといわれています。あと30年後には10人に4人は老人なのです。こんな社会が維持できる訳ないでしょう。AI等の技術革新でどうにかできる域を超えていると思います。 

単純に自分がなんで結婚して子ども作らないかって「一人でも寂しくないから」これに尽きる。 家に帰ってもメディアがあってゲームがあって暇を埋めることができてしまう。  他人と関わるのはどう合っても面倒なんだからそれを上回る孤独感を与えるといいんじゃないかな。よし計画停電だ。 

 

 

プログラミングができないから、「システム」を理解せず 漠然とした「ハッキング」「恐怖・危険」を妄想して、さも知ってるかのように語ってるだけという

 

の指摘事項は、全部、きわめてその通りでしかない。  自治体で、その自治体だけの情報、全部漏れたことあったっけ?w  

 

安易にNECとか大手ベンダーに発注せず、いいものを適正な値段でベンダーにこだわらず発注しようとしたのかなと思う。 言葉使いはまずかったかもしれないが公平とか印象でダメとするのではなく。 しっかり考えてほしい。